ダウンロードはこちらから↓



おすすめゲーム!ただのブロック崩しではない!?「弾タマ~双子のソウルストレイ~」のプレイした感想・レビューをしていきます
今回紹介させていただくのは、RESTAR LIMITED HKから2024年5月28日に配信された「弾タマ~双子のソウルストレイ~」になります。
ひっぱって放つ!
爽快&シンプルな操作は、指一本で照準してから発射するだけ!敵に当てるとダメージを与えら得れる!
強化系、ダメージ系、召喚系などのスキルを使って、うまくいけば複数ラウンド使って倒すはずの強敵をワンラウンドで撃破できるかもしれません!
簡単操作で楽しめるゲームになります。
「弾タマ〜双子のソウルストレイ~」はどんなゲーム?
可愛い仲間たちと一緒に世界を救う王道冒険ブロック崩しRPGとなっています。
ひっぱって放った弾幕で敵やブロックをどんどん倒したり削っていくのが楽しいゲームです!

物語は…
巨大藤シュメルのふもとにある小さな町――ハルガーデン。
平和であったハルガーデンで、突然「喰眠症」という奇病が流行り始めた!?
仲間たちと共に、原因を調査するために旅にでることになります!

物語は、2Dキャラクターで進行していくのでとてもかわいく、このキャラクターがちょこちょこ動いているのがとても癒されます!
「弾タマ~双子のソウルストレイ~」のゲーム性は?
「弾タマ~双子のソウルストレイ~」は、王道弾幕ブロック崩しゲームになります。
戦闘は弾になったキャラクターを引っ張って、「弾」として飛ばし、敵や障害物にぶつけていきます。
冒険者は1ターンごとに1歩づつ前進して行きます、敵の攻撃範囲に行くと攻撃を受けてしまうので注意して、ターンを進めて行きましょう。
弾を飛ばす前に予測ラインが見えているので、行きたい角度を少しづつ調節しながら飛ばせるので、うまく活用して行きましょう。ただ予測線は、1回2回の跳ね返りくらいしか見えないので、その後の動きはプレイヤーの経験で予測しましょう!
落とさないようにうまく敵の隙間に「弾」をはめ込みと一気に敵を削っていけますので、ぜひチャレンジしてみて下さい!
めちゃくちゃ爽快です!
一定ターンで各キャラクターの固有スキルも使うことができます。指定のマスに対して直接攻撃を与えるスキルもあれば、予測線をさらに見えるようにしたりもできます!
そしてスキル発動時に、演出が挿入されるのでこちらも楽しめるポイントになります!

ステージ上には、破壊すると周りの敵や障害物を巻き込んで爆発するブロックが出現します。この爆発ブロックにも種類があり、ブロックの周りが爆発するのと十時に爆発が広がるものがあります。
エリア中間や終盤にはボスがいるので注意して下さい!
ボスもスキルを使って、障害物を増殖して邪魔してきたり範囲攻撃を仕掛けてきたり巨大なボスモンスターも登場します。
簡単な操作性のため初心者の方にもプレイしやすく、楽しめるゲームになっているかと思います!
バトルに出るのに必要なパーティ編成は最大5人まで編成でき、相手との相性や仲間とのスキルの組み合わせを考え、相性の良いチームで進めていくのが良いでしょう!
「弾タマ~双子のソウルストレイ~」のキャラクターたち

「弾タマ~双子のソウルストレイ~」の冒険者たちは、男性女性問わず魅力的なキャラばかりです!
「人」「エルフ」「ドワーフ」などのいろいろな種族が存在し、キャラクターデザインが少し懐かしファンタジー世界のデザインなので、万人受けする可愛らしいデザインかと思います!



冒険者は、物語を進めていく中で出会い仲間になることもありますが、基本的にはガチャを引き仲間にしていきます。
チケットや石を使い引いていきますが、リリースされたばかりということもあり、とても集めやすくなっているので、早めに始めておくといいかもしれません!
冒険者それぞれには、レアリティがあり、ガチャでの排出確率が変わってきます。レアリティが高く強いのは出にくいので、欲しい冒険者がいる場合は根気強く引きましょう。
期間限定で確率アップや引いた回数で確定にもなったりするので、引き続けることが大切です!

先ほども言った通り、冒険者によってスキルが違います。強い冒険者ほど強力なスキルを持っていて、窮地を脱するほどの力を持っていますし、何よりスキル発動時の演出が派手になります。
どんどん打っていきましょう!
まとめ
「弾タマ~双子のソウルストレイ~」は、みなさんやったことのあるであろう、昔ながらのブロック崩しを今のソーシャルゲームに取り入れたとても面白いゲームになっています。
慣れ親しんだゲーム性である、シンプルな操作がプレイヤーをよりのめり込ませてくれる要素になっているかと思います!
冒険者の数もストーリーもこれからどんどん成長していくかと思います。とても楽しみですね!!
ぜひプレイしてみてください!
